白浜風土記(38日目) 円月島の裏側

こないだ白浜の某スーパーで買い物をしていたら、艦これのOPが流れていた。まさか白浜にも鎮守府ができていたのか!?

さて、今日はありそうでなかった円月島の話である。

円月島は白浜の主要観光スポットである。波と風の力によってポッカリと空いた穴にはまる夕陽に惹かれ、多くの人がここを訪れる。

「円月島の夕日は綺麗だね、ハニー」

「ええ、そうね・・・」

「でも、君の方が一億万倍きれいだよ(はーと」

「いやだ、ダーリンったら!」

・・・こんな会話を繰り広げてるカップルもいる(はず)。まぁ、大体はおじさんおばさんなどの観光客や家族連れ、または数人以上のグループばかりで、ふたりきりのカップルはそんなに多くない印象である。きちんと統計したことないのでわからないけど。

実は、結構表側から見られる方は多いが、裏側を見たことがある方は少ないであろう。
以前、海岸を散歩中にたまたま撮った写真である。

KIMG0715 (4)

そう言えば実験所周辺の海岸を歩いていると、ところどころ小さな洞窟がある。

KIMG0727

おそらく波の浸食によって削られたのであろう。

その中に、どんなものがあるかはまだ謎だ。
いずれ、危なくない範囲で、今度探検しに行きたいと思う。

白浜風土記(38日目) 円月島の裏側」への4件のフィードバック

  1. スーパーとか100円ショップとかで好きなアニソン流れているとテンション上がりますよねw(意外性が重要。アニメショップで流れているのは当たり前なのでありがたみが薄い)
    周りで買い物中の奥様たちに白い目で見られないように、口ずさんだりニヤニヤするのは自重しましょう(笑)

    いいね

  2. コメント遅れてすみませんでした。

    確かにスーパーとかの方がテンション上がりますよね!

    >周りで買い物中の奥様たちに白い目で見られないように、口ずさんだりニヤニヤするのは自重しましょう(笑)
    原付に乗ってる時はノリノリで歌ってます(笑)

    いいね

  3. ノリノリ…それ、僕もわかります!!僕も時々熱い風呂の中で歌う(応援歌とか古い日本の歌。時々アニメ)ことがありますが、ある日隣の部屋に住む同級生から「おめぇ、昨日なんか歌ってたろ?」と言われまして…。やめようかと思っているのですがつい気分が乗ったときは出てしまうから悩ましいもんです(笑)。最近はブロントサウルス復活を祝してボーンフリーの歌が口をついて出てきます。

    いいね

    • ご返信遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。

      ボーンフリーのOPはかっこいいですよね! アレは恐竜関連の合宿とか車で移動するときに流してみたくなります(そう思って10年、まだ一度も実現できず・・・)

      いいね

コメントを残す

