九州遠征旅行目次

さて、この1ヶ月ロクに更新がなかったのには理由があります。

そう、乾巧って奴の仕業なんだ。というわけで那珂ちゃんのファンやめます(とばっちり)

まじめに申し上げますと、論文書いていたためと、九州遠征旅行に行っていたためです。

 

よって、今後は九州遠征の成果についてご紹介したいと思います。ラインナップは此方。

・1日目:福岡でラドンを偲ぶ

・2日目:阿蘇の山とくまもんの城

・3日目:ラクティアぴろしき探検隊:御船の恐竜街に翼竜の塔を見た!!

・4日目:雨足天草

・5日目:我、御所浦に突入す!

・6日目:御所浦いいとこ一度はおいで

・7日目:山の中の小さな電車

・8日目:生態学会である

・9日目:イッシーよ、石橋さぁぁん!!

・10日目:重富干潟を歩く

九州遠征旅行目次」への10件のフィードバック

  1. お久しぶりです。更新がなかったので謎の失踪でもしていないか心配してましたよ(笑)
    艦こ●、だいぶ気に入っているんですね(^^) 私もアニメ版は観ていますが元ネタの知識に疎いので娘たちの名前を覚えきれません(汗)(「那珂ちゃんて誰?」と思いググって、艦こ●のキャラだと気づきました。最近のカルチャー用語の勉強になりますw)
    九州遠征のレポートも楽しみにしております(^^)

    いいね

    • Asa様も艦これをご覧になっていらっしゃったのですか・・・。
      ちなみに自分、どちらかというとコミックス・ラノベ派だったりしますw

      九州遠征はちまちま書いていきますので、しばらくお待ちください。

      いいね

    • >那珂●層群の調査4日やって破片3つしか出てこなかったので
      >那珂ちゃんのファンやめます。

      爆笑しましたwww
      ブログを始めて以来、今までのコメントの中で一番爆笑しましたwww

      御所浦はいいですよ・・・。二枚貝がわんさか出てきますから。そのへんも戦利品レポで実行する予定です。

      いいね

      • 海藻とイガイ(※現生)は嫌になるほど見つかるんですけどね~那珂●層群。今までより下の層準からイノセラムスの破片が採れただけよかったですが、種を同定できる自信がないです。。。

        御所浦、二枚貝有名ですもんね~。なんというか、カンパニアン~マーストリヒチアン以外も勉強しないとなぁ・・・と思っています。

        いいね

  2.  ようこそ九州へ!!さぞご旅行を楽しまれたことと存じます。本当なら試験を終えてサッサと帰ればlacteaさんにお目にかかれたんですが、今まで合気道の大会があってずっと埼玉に缶詰でした(う~む残念!!)。
     御船と御所浦のレポート、楽しみに致しております。

    いいね

    • >ひろさん
       僕も小学校のころ3回伺いましたが、御所浦は車と船を乗り継いでかなりかかります(おやじがあまりのストレスにばてて以来、かなりご無沙汰です)。御船は熊本空港からレンタカーを借りて30分足らずで行けますのでご参考までに。
       御所浦では福井ほどの大発見はありませんが、周辺の地層から小なりとも面白い発見がよくあります。先日もモササウルスの歯の化石が発見されたとのことです(以下参照。海生恐竜…オイて!!)。
       http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/158446

      いいね

      • ・ひろ様
        御所浦はいい所でしたよ(磯の生き物的な意味でも、恐竜的な意味でも)
        今後ご紹介していきます。

        ・猛勉の瑛様
        御船は比較的アクセスが容易ですよね。
        御所浦は本土からフェリーで行くのが無難でしょうね。バテちゃうのは理解できます。

        それにしても「海生恐竜」って・・・。スピノサウルスじゃないんだから・・・w

        いいね

コメントを残す

